2011年1月2日

迎春2011

新しいことを始めたいのと、起こっては消えていく日常の幸せを書き留めておきたくてブログを始めることにしました。どんな出来事も後から振り返ると脚色をつけてしまうもので、だからそれらをスクラップブックみたいに貼り付けて保存していくのは苦手なのですが、でも少なくともその時の感情を残しておくのはいいかなと。

ゆるゆる語学に興味があるので、引き続き語学の勉強をするのと、仕事、甘いもの、旅行がメインのテーマになると思います。 

さてさて2011年になりました。今年の年越しは途中まで紅白を見ていたものの、なんだか眠たくなって少し横になっているうちに気付いたら年越し。
2010年は映画を27本見て、本を15冊読みました。2009年は映画40本で本は16冊だったので、ちょっとペースダウン。いろんなインプットをしたいと思いつつも、子どものように毎年どんどん本を読むスピードが上がるものではないしな。今年もコツコツいろんな映画や本に触れていきたいと思います。

2010年はボルネオに始まり、四国、白浜、中国(上海、長沙)、トルコとたくさん旅行に行きました!その他も同僚や同級生に会いに東京や名古屋も行きました~。今年もたくさん旅行をして見聞を広げたいと思います。

また2010年は人の輪が繋がった年でもありました。数年ぶりに再会した人や、そこから新しい人の輪が出来たり、そうしたらその人が私の別の知り合いと繋がっていたり。人の輪ってすごいなあ。今年もよい縁で素晴らしい人たちとたくさん会いたいと思います。

よい年になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿